城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》運営さん!シャウトなんとかしてくださいよ〜って話と、対策案を検討【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

シャウトについて考えたいと思います

シャウトとは?

本部→オプション→シャウト

で設定できるゲームのコメントですね。現状4つが設定できます

シャウトの問題点は?

ズバリ「少ない!」ってことですね

通常4つのうち、2つを挨拶に使っている人は多いと思います

・よろしくお願いします
・ありがとうございました

この2つで埋まっちゃうんですね。これではあまり報告できません。ただやはり開始前の挨拶と終了時の挨拶はしたいですよね・・・私もこの2つで2枠埋まっちゃってます

入れたいシャウトは?

個人的に入れたいと思えるシャウトは以下です
・対空ありません
・大砲お願いします
・砦守りましょう
・大型お願いします

この辺ですかね?この中から2つ使うことになりますが、固定で入れているのは「大型お願いします」だと思います。エンジェル持ってる場合は、
大型だしてくれないと使えないことが多いですし、大型相手に中型で処理しようとして、押し切られる人も多いですからね。このゲームは大型をどう使うかのゲームですから、ここぞというところで出して欲しいとおもうので、シャウト使います

シャウトを改善するには?

挨拶用シャウトとお礼用シャウトを分ければいいだけだと思うんです

・開始のカウントダウン時に使えるシャウト
・試合終了後に使えるシャウト

ここに4つ使えたらいいと思いませんか?

たとえば開始前だと、
・挨拶関連のシャウト
・対空があるかないかのシャウト

この辺をいれることできますよね?

終了時であれば
・お礼関連のシャウト
・再選関連のシャウト

この辺ですね。4つを駆使しれ文章でお礼を作ることもできるし楽しそうですね

試合中にだけ使えるシャウトが4つあればこれでかなり助かる気がします

まとめ

システム的に難しいかもしれませんが、シャウトなんとかして欲しいって話でした