城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「ゴブリンUFO」を予想。コストや召喚数、スキルを考える【城とドラゴン】

   


ゴブリンUFO 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ゴブリンUFOのスペックを予想してみたいと思います

ゴブリンUFOとは?

東京フェスで発表されたキャラの中の1体ですね。見た目からわかる性能は以下です

・飛行系or浮遊系キャラ
・関節攻撃(ビームによる攻撃?)

この2つは確定だと思います。予想していきたいと思います

コストと召喚数は?

今までのゴブリン関連キャラは以下

・ゴブリン(コスト1:召喚数5)
・ジャイアントサイ(コスト2:召喚数4)
・ゴブリンバイク(コスト3:召喚数3)

こんな感じです。ジャイアントサイは上に乗っているということですね、今回の予想は

・ゴブリンUFO(コスト4:召喚数2)

で予想したいと思います

基本性能は?

全てのゴブリンに言えることが「砦占領性能を持っている」ということですね、予想としては

進撃系・砦占領能力持ち

として予想したいと思います。コスト4で占領系は結構きつそうなイメージがありますね

そういうことでいうと、やはり飛行系ではなく、浮遊系での予想になります

機械系なので状態異常系には強そうです。魔法使いアンチは確定かな?と思います

スキルは?

ビーム系のスキルになると思います。UFOなので相手を状態異常にするようなスキルが予想できます

予想スキルは「チャイルドビーム」
敵を子供に戻して弱体化する
LvUPで持続時間が長くなる

こんなのどうでしょうか?各キャラの子供時代の変化が楽しみなスキルですね

子供化しても強いキャラは強い!みたいなのも面白そうですね

まとめるとこんな感じ

コスト:4
召喚数:2
スキル:チャイルドビーム
敵を子供に戻して弱体化する
LvUPで持続時間が長くする

占領能力持ちの浮遊進撃系キャラ

こんなのどうでしょうか?

まとめ

リリースはいつになるかわかりませんが、楽しみなキャラですね