城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】メンテ後のアビリティ調整を考えてみる。下方修正と上方修整はあるのか?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

現状のアビリティ状況を元に本日のアビリティ調整内容を予想してみたいと思います。現在のアビリティ一覧は以下

アビリティ調整の内容は?

予想は以下です

上方修整
・スケルトン
・ケルベロス
・アマゾネス
・ゴースト
・サキュバス
・エルフ

下方修正
・カエル剣士

かなり多くなりましたが、解説して行きます

スケルトン

現状のアビリティレベル3は以下

移動速度、防御力、HPが大きくアップする

スケルトンに求めることはスキル発動率な気がします。大きくアップするステータスではない気がしますので、変更後は

移動速度、防御力、HP、スキル発動率がアップする

大きくアップを外して発動率を追加ですね。これの方がいい気がします

ケルベロス

現状のアビリティレベル3は以下

攻撃、防御、HPがアップする

ケルベロスアビリティなど見たことがない状況です。大したことないからですね・・・大きくアップさせるたにはやはり攻撃の範囲化かなと思います。ということで

複数攻撃になる

ゾンビはさらに攻撃射程が伸びるが付いてます。ケルベロス強くなりすぎるかもですが、一時期最強キャラだったのでまた復帰できるかもですね

アマゾネス

現状のアビリティレベル3は以下

攻撃力、防御力、HPがアップする

アビリティが持ち味ですし、やはりここは

攻撃力、防御力、HP、スキル発動率がアップする

スキル発動率もつけましょう!

ゴースト

現状のアビリティレベル3は以下

攻撃力、防御力、HPがアップする

ゴーストも同じくスキルですね。アビリティゴースト見たことないかもです。こちらも

攻撃力、防御力、HP、スキル発動率がアップする

スキル発動率アップも必要でしょう

サキュバス

現状のアビリティレベル3は以下

射程距離が少しアップする

射程が伸びるだけでは物足りない気がします

スキル成功率と射程距離が少しアップする

これでいいのではないでしょうか?ちょっと強くなりすぎるかもですが、選択肢として増えそうです

エルフ

現状のアビリティレベル3は以下

召喚コストが1少なくなり、攻撃力アップ、スキル発動率が大きくアップする

そもそも結構弱いので、厳しい状況ですね。強くするとしたら

召喚コストが1少なくなり、攻撃力連発可能になる

これで初期のエルフがこんな感じでしたので、また復帰してほしいですね

カエル剣士

現状のアビリティレベル3は以下

防御、HP、スキル発動率が大きくアップする

スキル発動率高すぎて、ダメです・・・強すぎます。修正案は

防御、HPが大きくアップし、スキル発動率が少しアップする

スキル発動率アップは控えめに、さすがに強すぎでした

まとめ

アビリティで使ってるのをみたことないキャラを主に上方してみました。こんな感じどうでしょうか?