城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】未発表キャラ「大天狗」の性能を予想!大きなウチワをどう使うかが鍵になりそう!?【城とドラゴン】

   


城ドラ 大天狗
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

未発表キャラ「大天狗」の予想をしてみたいとおもいます

未発表キャラ「大天狗」とは?

東京フェスにて発表されたキャラですね

あと少しで全キャラでてくる感じですね。この中にいないキャラも突然リリースされたりしているので必ずしも順番にリリースされるわけではないですね

「大天狗」のコストと召喚数は?

これは間違いなく大型だと思います。ホワイトドラゴン以降大型もきてませんし、体の大きさからも大型だとはおもいます

コスト4召喚1の可能性もゼロではないですけどね・・・

コスト5召喚数1で予想します

基本性能は?

見た目から考えると、進撃系で浮遊ですね。最近浮遊に意味はなくなってきてはいますが・・・それでも浮遊です

また体の大きさからも、体力は高めかな?と思います

スキルは?

確実に手に持ったヤスデを使ったなにかだと思っています

風を出して相手を後方にしたり、相手のスキルを跳ね返したりできそうな感じはしますよね。予想は間接攻撃系の跳ね返しはどうかと思っています

スキル:テングノハウチワ
相手の間接攻撃やスキルを跳ね返す
LvUPで発動率がアップする

ジャイアントクラブの間接攻撃バージョンですね。具体的にはすこしわかりませんが・・・風で跳ね返すイメージです。ドラゴンライダーのカエンやレッドドラゴンのシャクネツやユキダルマなども消せるみたいな感じです

書いていて難しそうだったのでもう一つ予想

スキル:テングノハウチワ
敵を後方に吹き飛ばしてダメージを与える
LvUPで吹き飛ばす距離がアップする

迎撃系は非常にきつそうですね。進撃系でもリザードマンのフットバシのように後方に飛ばされるので、かなり強そう

2つともかなり強そうな感じですが、あくまで予想なのであしからず・・・

まとめると

コスト:5
召喚数:1
スキル:テングノハウチワ
相手の間接攻撃やスキルを跳ね返す
LvUPで発動率がアップする

進撃系の耐久度高め。浮遊持ち

こんな感じでどうでしょうか?

まとめ

まだ謎が多すぎる感じですが、大型ではあるとおもいます。ゴブリンUFOとどっちが先か気になりますね