城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ@無課金攻略】ルビーの入手方法と使い方について

      2015/03/09

ルビーはいわゆる課金アイテムです。
無課金者としては最初に入手する以外では、緊急メンテの詫び石近くの仲間とバトル初顔合わせ働き隊の持ってくる宝箱(条件あり)防衛報酬フレンドを増やす、のみの入手となります。

緊急メンテの詫び石:
これは偶発的にしかもらえませんね。。。またどれくらいもらえるかも不明です。

近くの仲間とバトル:
これは一日30ルビー手に入ります。知り合いとやってください。過疎地域では。。。。親のスマホ使うか、もう一台買いましょう!

初顔合わせ:
1人につき30ルビーもらえます。ただし20人までなので、合計600ルビーです。

働き隊の持ってくる宝箱(条件あり):
働き隊からのドロップが稀にあります。こちらは働き隊のレベルに関係するそうです。
また長く放置していると入手しやすい?らしいです。

防衛報酬:
攻撃されたときの報酬としてもらえます。ただしたった3ルビーです。

フレンドを増やす:
最初の3人は200もらえるので、合計600ですね。
ではなにに使えばいいのか?それは、

友トレ玉をマックスの5個にする

それまでは無課金者はいっさい使っては行けません!

ちなみに5個にするまでに必要なルビーは、

1→2  300ルビー
2→3  600ルビー
3→4 1200ルビー
4→5 2400ルビー

5個にした後には、とりあえずおいておきましょう。後からなにか追加されるかもしれませんので。。。

どうしても使いたいという方は、訓練所の飯で使ってください。
キャラレベルをあげることがこのゲームでは最重要です。