城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ@無課金攻略】ちょっくら攻撃を最大限有効活用する3つのルール+α

   

ちょっくら攻撃ってやってますか?めんどくさいしキーンが少ないからやってない人も多いかもしれませんが、これを有効活用する方法を説明します。

①狙う相手はかならずパーフェクトで勝てる相手を選ぶ

奪えるキーンを考える必要はあまり有りません。とにかく必ずパーフェクトで勝てる相手を選びます。

②リーダーをゴブリンにする。

持っていない人はあれですが。。。このゲームではキーキャラで有ると思っています。

まずゴブリンを育てるところから始めることが必要かもしれません。

③ゴブリンを剣士やアーチャー、魔法使いに当ててできるだけキーンを奪う。

この作戦のキーポイントはキーンのスリなんです。そのため大型キャラや攻撃力の強いキャラに当てるのではなく、キーンを奪いやすいキャラに当てるのが一番よいです。

上記を実践した結果は以下です。

chokkura

結構スリで奪えてると思いませんか?いままでめんどくさいと思っていたかもしれませんが、有効に活用できると思います。

そして+αですが、ちょっくら対戦専用のフレンドを作ることです。

具体的には、弱いキャラで剣士が並んでいるような防衛のものですね。まったくやっていない知り合いにとりあえずアカウントを作ってもらって初期レベルのまま防衛ラインに剣士を並べてもらうのもいい作戦かも知れません。

私の場合は、アカウント作成を依頼せず既に辞めているようなレベルの低いフレンドを1人確保しておくようにしています。ログインが5日くらいたっている人はもうアプリを消しているともいますが、アカウントは残っています。そういうフレンドを1名確保しておき、カモにしています。

このようなこともあって、ゴブリンの育成に力を入れています。

次回はゴブリンの一押しする理由についても説明したいと思います。