城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |ルビー争奪バトルを有効に戦う方法(2015/3/31)

      2015/04/24


ルビー争奪バトルが開催されました。この戦いでは「フリー対戦のルームを作ったユーザーが勝利するとそのユーザーに20ルビーがはいる」というものです。

 

主催で勝利しないとまったく意味ないです。私は既に使い切りましたが、戦績は12戦11勝1敗(1回は開催前に使用)で220獲得したことになります。
有効に戦う方法ですが、そんなに難しいことではなく、以下2点を実施するのみです。
①自分よりレベルの低い相手と戦う
②1vs1で戦う
①自分よりレベルの低い相手と戦う
当然ですが、必ず勝たないと意味がないので、勝つためにレベルの低い相手とやるだけです。同じレベルや1つ下くらいだと負ける可能性もあるので、離れていればいるほどいいです。
②1vs1で戦う
これは一緒に戦闘する仲間のスキルがわからない以上、ソロでやるべきです。
以上2点ですが、もしリアルフレンドがやっているのであれば、さらに簡単なのが、「互いに1vs1で戦い価値を譲る」方法が最適です。確実に勝利して獲得できます。負ける側はユニットを出さなければいいだけですからね。あわせて剣士にゴブリンをぶつけてスリでキーンも奪っておきましょう。
既に対戦は一日一回戦闘してルビーを30もらうだけ、もしくはゴブリンでスリの1/10を獲得するだけの作業になっているコンテンツですが、一時的に盛り上がるでしょうが、戻せばすぐに過疎コンテンツになるような気がします。