城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |必見!超効率のよいキーンの稼ぎ方【城とドラゴン】

      2015/09/25


キーン稼ぎはこのゲームでも苦労することだと思います。フードも節約しつつ、キーンも大量に稼がないと効率よく成長ができないことが多いですね。

一人でバトルを使い、稼ぐのは非常に簡単ですが、なかなかいい獲物を見つけることができなかったり、勝ちに恵まれなかったりするので、結構大変です。

過去にかなり稼いだことのあるログは以下

IMG_1152

ただこれもフード3000ほどの敵に苦戦しながら、うまくゴブリンを当てて勝ちました。
これ以上に効率よく稼ぐ方法があります。

仲間と攻撃を3人で互いに実施する。

仲間と攻撃を使って互いに攻撃を行い一回分のフードで3回戦うことができますので、これがかなり効率がよく3回戦えます。

フードも節約できて、3回攻撃ができるのはかなり有利です。

もらえるキーン減るんじゃないの?

確かに戦闘で得られるキーンは3人で対戦した場合、60%、参加者は20%しか入らず、結果100%しか入らないので、同じではないかと思うかもしれませんが、スリに関しては共通してもらえるんです!

さらにスリレベルの一番高いユニットの上限までが全員にしっかり反映されます。

参加者のスリレベルは、私が、レベル6、他の2名は5と4の方が参加されましたが、
6の上限の4500まで全員にしっかり入ることを確認できました。

この小技はこのスリによるキーン獲得を最大限活用したものになります。

実際にやってみた結果

実際にスリを活用してやってみた結果は以下となります。

一回目(主催)

IMG_1207

獲得キーン:7904

二回目

IMG_1209

獲得キーン:5224

三回目

IMG_1208

獲得キーン:5552

どうでしょうか?1回分のフードで、合計18680ものキーンを獲得できました。
この小技はこのスリによるキーン獲得を最大限活用したものになります。

フードも節約できる

さらにフードも節約できるんです。

普段では検索に引っかからないような弱い敵が結構引っかかるようになります。(どのような仕様か不明)

狙うのはリーダーがオークで前衛に並べられているフードが少なく弱くて、ゴーレムなどの大型のユニットの配置がないような敵です。以下のようなところです。

IMG_1210

オークは硬くてなかなか死なない上、範囲攻撃ではないので、粘り強くスリを行うことができます。

また弱い敵を狙うことでお助け大砲がいくらこようが、ほぼ間違いなく完全勝利ができてタイムボーナスももらえます。フードもかなり少なくて済みますね。

守らなければならないこと

野良でもたまにやりますが、基本ゴブリンリーダーが3人というのが必須です。また敵もゴブリン以外の強いキャラで戦うのではなくて、開幕からゴブリンを横一列15体並べて、ゴブリン達が十分にスリを行った上で攻撃にするのが良いです。魔法使いなどの援護も不要です。そのために弱い敵を選んでいるのです。

まずは、ゴブリンを育てましょう。このサイトでは一押しです。
詳細はこちらから。

みんなで対戦時はゴブリンをリーダーに参加すること。わかっている人は、程レベルのゴブリンでも参加させてくれます。逆にレベルが高くて強いユニットをリーダーにすると嫌がられます。

もしフレンドがいないという人がいれば、ここのサイトをグループで紹介して声をかけてみてください。きっとメンバーが集められると思います。