城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |取得ルビー使い道を優先順位

      2015/04/24

ルビーは課金アイテムですが、毎日対戦するだけで30手に入り、キャンペーンでコツコツ貯めれば、そこそこ貯まっていきます。そこでルビーを使う優先順位について説明したいと思います。



優先順位を考える。

優先順位はひとそれぞれあると思いますが、私はユニットレベルを上げることが非常に重要だと考えます。

ユニットが強いとキーンもフードも必然的に稼ぎやすいし、リーグ戦にも勝っていくことができます。そのためユニットレベルを上げるために上記の②と④が必要なのですが、まずは友トレをマックス5個まであげちゃいましょう。
そこから、余裕があればごはんで効率をあげていくのがよいです。

ためて行って先行販売の購入を検討している方もいるかもしれませんが、ユニットは複数持っているより、所有ユニットの平均レベルが高く各ユニットが強い方がいいので、ユニット数よりもユニットレベルを重視した方がよいです。また長い目でみると、私は現在サービスインから3ヶ月近くやっており、レベル16ですが、ユニット数は14です。仮に1年たてばおそらくレベルは30位になり、ユニット磨うも30ほどになります。

ユニットが30もいても使い道がなく、各ユニットを強くした方が戦えるのが目に見えています。やはりユニットのレベルを強くした方がよいと思います。

また課金する場合でも、先行販売に手を出すのは得策ではないと思います。課金者はCPが余って使い道がない状態になっているようです。



まとめ

まずは、友トレを最大5個まで増やし、ごはんを使い、次回購入までの時間がたてばすぐにごはんを追加していくのがよいと思います。残ったルビーは、ごはん待ちで置いておきましょう。

ただし、あくまで現状のこととなりますので、今後の更新次第では、使い道が変わってくると思います。