城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 |城ドラが楽しめる理由

      2015/04/24


城ドラが長く続けられる(かもしれない)理由について触れていきたいと思います。



ゲームの上限がかなり高く設定されている。

他のゲームでは最強キャラというものがいて、そのレベルをマックスにして育成度もマックスにして、強いキャラを倒して。。。

やることなかったら、なんとなく特に必要のないキャラを取得して育てたりするようなゲームです。私の場合は、要領よく効率的に必要なキャラのみを育てて、育て終わったら、あとはこの繰り返しかーと飽きてやめてしまいます。

このゲームは各キャラのレベルマックスが果てしなく長い状況です。だれもレベルマックスを作っている人などいませんし、半年経っても物理的に無理な気がします。それくらいレベルの上限が上の方にあるので、こつこつこつこつやっていけるし、課金しても長くやっている人の方が有利だったりします。(スタート地点が同じであれば課金者有利です。)

常に遠くに最上を設定することで長くゲームできると思います。
私の性格には合っています。ロングテール商法ですね。