城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 初心者必見!3ヶ月やってわかったこと。ユニットのレベル上げの優先順位を考える。

   

サービスイン初日よりやってきましたが、ユニットのレベル上げについて考えてみました。

レベル10まで上げる

まずユニットを取得したら、必ずレベル10までは上げましょう。これは必須です。なぜなら10までは友トレの経験値が1.5倍だからです。ユニットのレベル上げが一番大変なので、ユニットをとったらレベル10まで上げてからユニットを取得したほうがよいです。

tomotore

サービスイン開始時は経験値1.5倍はなかったので、ランダムに上げてました。

キーンとフードで作成できる装備のレベルまで上げる

上記レベル10まで上げてから、次に実施していくことは各ユニットのフードとキーンで作成できる装備のレベルまで上げることです。ある程度成熟したデッキになるとドラゴンメダルが足りなくなります。一定のユニットだけのレベルを上げていると、研究所でやることがなくなって勿体無いです。

作成できる装備については、研究所でうっすらではありますが確認できます。

お気に入りユニットを上げる

そのあとはお気に入りユニットのレベルを上げるのがよいと思います。リーグ戦ではレベルの一番高いユニットが優先的に選ばれるため、お気に入りのユニットを上げるのがよいです。

ここでは一体のみがよいと思います。

このサイトでおすすめのゴブリンについては、私の場合はゴーレムの1つ下のレベルにしています。リーグ戦のおすすめユニットはこちらを確認してください。

剣士を上げる

次に剣士を上げましょう。剣士は無限に出せる上コスト1ですので、あらゆる場面で役に立ちます。
また相手も剣士を多く出してくるので、剣士vs剣士で勝てると戦況はかなり有利になります。

お気に入りユニットの補助ユニットのレベルを上げる

ここもかなり重要です。

お気に入りユニットだけでは、戦略的に勝てなかったりしますので、お気に入りユニットの補助ユニットを育てます。そしてリーグ戦ではそのユニットをリーダーにして絶対に選択されるお気に入りユニットとセットで出しましょう。

私が使っているセットはゴーレムとカタパルトです。エンジェルもレベルを上げると大砲を2発まで耐えれるので、エンジェルでもよいと思います。

おすすめのセットはまた次回紹介したいと思います。