城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 無課金でうまP600超え、リーグ戦でうまPを上げるメリットとうまPの賢い上げ方

      2015/08/08

リーグ戦真っ只中ですが、みなさんうまPは稼げてますか?私は現在うまP645です。

うまPを上げるメリット

うまPが多いと上位リーグに参加可能で、上位リーグに参加するとドラゴンメダルのもらえる量が多いです。22位で60枚もらえます。また毎日の勝利ボーナスで5枚もらえます。

umap

結構育っている人なら分かると思いますが、このゲームは中盤以降はドラゴンメダルの枯渇がかなり深刻で、レベルは上がっていてもドラゴンメダルが少なくて装備が作れなくなります。そのため、できるだけドラゴンメダルを得るために、上位リーグへの参加が必須になってきます。



うまPの上げ方

うまPを上げるにはリーグ戦で勝利しないといけませんが、自分で開催しても他人の主催に乗ってもうまPは上下します。リーグポイントについては自分主催かフレンド主催のみになります。

で、もし無課金でそこそこうまPが多いなら、自主開催ではなかなか厳しいです。なぜなら課金者も相手にする必要があるからです。課金者はレアアバターを持っているだけでなく、城レベルも高く、城が固くて大砲が強いです。さらにごはんも全力でやっているので、ユニットレベルも相対的に高いはずなので、無課金は不利です。

レベルマックスの剣士を駆使すれば勝てますが、やはり課金者には勝てないので、フレンド以外の他人の主催に乗りましょう。



他人の主催の選び方

みなさんできるだけうまPが高い方と組みたがると思うのですが、うまPが高い通しだと相手もかなり強くなってしまいます。また低すぎるとかなり初心者で初手から砦も関係なくユニットをガンガンだし、前進してくるユニットに慌てて剣士で止めようとします。

そのため私の場合は、うまP80〜200くらいの方に参戦するようにしています。

ある程度の技術がある上、マッチングで結構弱い相手と当たることが多いからです。こちらが格上で相手が格下となるか、もしくはこちらが格下になるかのどちらかになることが多いです。

相手が格下なら結構な確率で勝てますし、相手が格上なら負けてもうまPが増えたりします。

さらに、自分のうまPが高いと、まず間違いなくキックされませんので、参戦できます。

例えていうなら、高校のバスケ部にプロバスケの選手が入る感じです。まー勝てちゃいます。ただマッチングで最強の高校に当たると一人では負けてしまいますが、そのときは格上という調整が入って、うまPが減らないのです。

みなさんもうまP稼いでドラゴンメダルをためて最強ユニットを育てましょう。