城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | ゴースト発売。スキルは無敵!アマゾネス、プリティキャットと対決動画あり!【城とドラゴン】

      2015/08/09


城とドラゴン無課金攻略の城とシーサーです

新卵は今日発売されましたね。ゴーストでした。検証動画を早速アップしました!!



初期ステータス

コスト2ほどのステータスですね。移動は剣士と同じくらい、割と早い方だと思います。スキルが強い分、ステータスは低めに設定されていますが、HPはしっかりとありますので、それほど弱いわけではなさそうです

スキルは強力

スキル「イナイイナイバァ」がとにかく強力です。強力というか無敵です。さらにスキルレベルに応じて時間延長なので、末恐ろしいスキルですね。

街中を歩いているゴーストをクリックして観れるTIPSでは、「スキルは3回までふぉい」と言っているみたいなので、3回限定のようです。

発動条件は、
1、敵に攻撃できる時
2、配置直後

この2種類のようです



スキル中の動作

スキル発動中はこちらから一方的に攻撃できます。相手の攻撃はあたりませんが、相手は気配を感じるようで、攻撃してきます。透明になったようにスルーするわけではないです

ただ、検証を見ていただいてもわかるように、状態異常系のスキルは無敵中でも入るかも?しれません。実際に入っています。

大型などの攻撃間隔が長い敵にはかなり有利だと思います

ゴーストを倒すには

プリティキャットですね。キラー持ちなので、ダメージがかなり入りますし、ゴーストの攻撃にも強いです

動画でもある通り、ドラゴンライダーのフレイムにも弱いです。

状態異常中はスキルも発動できないので、状態異常にしてから殴りましょう

もしくはスキル発動条件が配置時と攻撃時なので、攻撃できない空からか、カタパルトなどの遠隔攻撃で倒すのが有効です



まとめ

かなり強力なキャラクター誕生です。こいつを倒せるのは聖なる光による攻撃でスキル発動中も攻撃できる!くらいしないと成長したゴーストは手に負えなさそうです。

絶対買いのユニットだと言えます