城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | リーグ戦では、バトルバルーンの使い方が勝敗を分ける。【城とドラゴン】

   

城とドラゴン無課金攻略の城とシーサーです

前回リーグの1勝1敗動画です。バルーンの使い方や処理の仕方がわかります。

バルーンの処理の仕方

バルーンは進行方向の下側にキャラがいない場合はそのまま進んでいきます。魔法使いや弓兵は少し斜めでも攻撃できるので、進んできたバルーンに対してうまく合わせれば無傷で攻撃できます。この作戦はドラゴンライダーにも有効なので、弓兵などは斜め方向に配置するといいですよ。

バルーンの同時配置に注意

現在処理が難しいバルーンなので、同時配置して大砲でやられるのが一番痛いです。もう直ぐCPでも販売が始まるので、ほぼ全員がバルーンを持っている状況での戦いも珍しくなくなります。

そうなった時にかぶると大砲でも同時攻撃できますし、相手のバルーンやトレントにも同時攻撃されますので、同時配置は気を付けましょう。シャウトを作っておいて呼吸を合わせるのがよいですね。

速攻の対策の対応

これは前回書いた記事にもある速攻を止める方法を見事に相手が使っていました。使わなかったらこちらが砦を取っていると思います。

リーグ戦でまたも格上+2に落城勝利!!速攻が決まる!

まとめ

7/23にバトルバルーン発売が開始されると同時に新キャラがきます。それがアンチキャラならバルーンは短命で終わるかもしれません。。。。また新キャラレビューも行いたいと思います