城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | プリティキャットのメリットとデメリットをまとめてみた(キャラ考察)【城とドラゴン】

      2015/08/14

城とドラゴン無課金攻略の城とシーサーです。久々にキャラ考察書いてみたいと思います

プリティキャットのメリットでデメリットと使い方について記載していきます。

おすすめ度:★★★★★
使いやすさ:★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
スキル  :★★★★★



メリット

①ステータスが全体的に高い

コスト3召喚数4にしては高いです。スキルが強力な上、防御HP移動速度ともに高水準。攻撃はそこまで高くないものの殴りあって戦うタイプのキャラではないのでほぼ不要です。武器作成は後回しでもよいくらいです。

②スキルが強力

これに限ります、魅了が強力ですし、入らない敵がほとんどいません。過去の検証で確認できたのは、魔道騎兵とスライムだけです。ゴーレムですら仲間につけて戦うことができます。

プリティキャットのキャラ考察といろいろ検証してみた

③アンチキャラがいない。

15/7/28現在ではアンチキャラと言えるようなキャラはいません。あえて言えば魔道騎兵になるかもしれません。

③複数の敵と戦うほど有利

魅了する敵は、相手に攻撃しますが、単体だと歩くだけで、そのキャラを攻撃することもできません。複数で戦い魅了が決まった時にかなり有利になります




デメリット

①スキルが発動しなければ、ただの猫

発動しなければ、アシュラアマゾネスデビルなどにはタイマンで負けてしまいます。

デメリットはほとんどありませんね。。。

プリティキャットの倒し方

①魔道騎兵で止める

これがいま一番有効です。ただ援護でユニットを出すと敵になってしまう可能性がありますので、援護はなしでタイマンで向かいうちましょう。負けそうであればドラゴンライダーで援護するしかありません。

③空から攻撃する

空のユニットで攻撃すれば攻撃されずにダメージを与えることができます。ただ進撃系ではHP防御を考えるとスルーされてしまい攻撃できないです。ドラゴンライダーくらいしか適正はいません

③遠隔攻撃で倒す

カタパルトで攻撃です。ただ進軍してくるので、それを止めるのはコスト的にも魅了的にもスライムが最適です。スライムで止めてカタパルトや弓使いで攻撃してください



まとめ

現状では非常に強力なキャラです。アンチキャラもいないです。超おすすめですが、魅了無効の進撃系強力なキャラが出てきたらみんなそっちを取得して使えなくなるかもしれません。。。

ちなみに魅了無効の新キャラはうさぎじゃないか?という声もあります。

極秘!未公開ユニット画像まとめ 7/12更新

なんにせよドラポ部長の動画からも最強かなと思えるほど強いです。

プリティキャット最強時代到来か?ドラポ部部長の動画がすごい!!騎馬兵と比較する