城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 8/30のキャラの能力上方修正は実質キャットの弱体化?! 【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

キャラの能力上方修正情報が入ってきましたので、キャットの弱体化について考えたいと思います。

追加された魅了無効

以下のキャラが魅了無効になっています

マーメイド
ジャイアントクラブ

特にジャイアントクラブが追加されたことは厳しいですね、おそらくタイマンだと全く歯が立たなくなってしまうと思います。

追加されたアンチキャラ

マーマン

マーマンがプリティキャットに対して強くなりました。どれくらい有効なのかわかりませんが、おそらくサクッと倒されるレベルだと思います。

プリティキャットは使えなくなるのか?

上記を見る限りは、それほど大きな影響はないと言えます。マーマンはアンチになりましたが、キャットに対して強くなったのみで他のキャラに対してはいままで使い勝手がよく、いまから育てていこうと思う人は少ないはずですし、おすすめしません。

ジャイアントクラブやマーメイドも主として育てている人は少ないと思います。それに他のキャラで対応できる2体なのでそこまで困ることはないでしょう。

ただいままでのようにフリースペースに出して城を落とす確率は低くなりましたので、適当に使えば勝てていたキャットから考えながら使うキャットに変わりそうですね。

とくに状態異常祭りの時はひどかったので調整と言えると思います。

まとめ

実質弱体化ですがまだまだ使えるキャラだと思います。