城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | はじめの1 まず最初に何をやればよいか?ルビーや研究所・訓練所・友トレについて 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

CM放送決定ということで過去記事を見返しましたが、情報が古くなってきているので、改めて書いていきます。初心者に教えるシリーズです。

まず最初に何をやるべきか?

最初はまず訓練所でキャラのレベルを上げましょう。最初にゴーレムを取ってゴーレムを育てていくのがいいですね。それからゴブリンです。

そして研究所で武器の開発を始めましょう。

まずはこの2箇所が空白にならないことが最善です。遊ばせないで常に働かせる状態にしましょう。



ルビーはなににつかうのか?

ルビーは貯めて行って友トレ玉を5個まで増やしましょう。これは必須です。友トレ玉だけは課金してでもすぐにマックスにさせると後々楽に進めることができます。また友トレはフレンドがいないと意味がないので、フレンドを探しましょう。目の前だと目の前フレンドボーナスもありますので、まずは近くの知り合いから誘いましょう。

友トレ玉はキャラのレベルを上げるアイテムなので、マックスになる前にすぐに使いましょう。スタミナのようなものだと思って、たまり続けるのを防ぎましょう



城や大砲や施設の強化

まずはフードとキーンの倉庫を大きくしましょう。特にフードですね。フードがたくさんあればキーンは貯めやすいです。

城などの施設は、後回しでいいでしょう。

順番は、フード>キーン>施設です。

ただ施設にアップデートでキーンフードを使いすぎて研究所を空き状態にしないように気をつけましょう



まとめ

以下はいまのレベルでも徹底していることです。

「訓練所と研究所は遊ばせない」
「友トレはマックスの状態にしない」

あとはバランス良くやっていきましょう。

キャラの取り方は、各種ランキングやデッキ構築を参考に

おすすめキャラランキング

最新キャラクターランキング(リーグ編)

初日からやってて思う、これが最強デッキの作り方