城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 8/30の能力上方修正キャラランキング どのキャラが買いになったのか? 【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

キャラの能力力上方修正情報が入ってきました。上方修正内容を見ながらそのキャラたちのランキングを考えたいと思います。

1位 マーメイド

能力の向上+キャットアンチのWアップです。一気に強くなりましたね。眠りは石化に比べて殴ると起きるというデメリットがありましたが、魅了も無効になったことで状態異常祭りでも活躍できると思います。

2位 タートルキャノン

飛行キャラに強くなり、バトルバルーンに強くなり、ゴーレムのジシンに強くなるトリプルアップです。

特定のキャラのアップですが、使うシチュエーションが砦の後ろが多いので、ゴーレムからの攻撃にも強くなるので、使い方に合わせた上方修正がかなり良いです。対空が少ないので、今後亀は良くなりそうですね。

3位 メデューサ

もともと使えるキャラですが、さらに能力が向上してます。単純に強くなるというのはいいですね。

4位 ハーピー

能力向上に外れなし、単純にいまより強くなるのはかなりよいですね。

5位 ジャイアントクラブ

ようやくキャットのアンチが増えましたが、キャット以外には今まで通り、ピタリと出さない限り活躍はいままで通りです。

6位 グリフォン

移動速度が上がってそこまで大きな変化が出るとは思えないんですがどうなんでしょうか?ドラゴンライダーまでに移動が早くなって倒しにくくなるのかな?

7位 マーマン

キャットのみに強くなった。そうキャットのみなんです。他がいままでならいらない子ですよね。

まとめ

まだ検証して使っていないので、正確ではないですが、情報だけ見るとこのような感想になります。慌てて取らずに対戦や検証などを見てから選びましょう。