城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 状態異常キャラ祭り開催!リーグ戦でのおすすめキャラ考察【城とドラゴン】

   

どうも、城とシーサーです

状態異常キャラ祭りが開催されます。開催中のおすすめキャラとその対応の仕方について考えてみます。

状態異常キャラ祭りのメリット

メリットはかなりあります、以下ですね。

・勝ったときのリーグポイントが倍
・負けたときのリーグポイントが半分
・リーダーにしてドラゴンメダルをもらえる(1日3枚まで)

上記のメリットがあるため、基本的に状態異常キャラが常にリーダーである状態になると思います。



状態異常キャラの対策

状態異常キャラに対して有効な戦い方はいろいろあります。 主に以下のようなものですね。

・空から攻撃する
・遠くから攻撃する
・状態異常に強いキャラで戦う
・状態異常を回復する

・空から攻撃する
現状空には状態異常キャラがいませんので、空からの攻撃が有効です。特にドラゴンライダーはほぼすべてに有効なので、対処にはおすすめです。



・遠くから攻撃する
またカタパルトなどもかなりおすすめです。遠くから攻撃できる上、スキルではなく通常攻撃で協力な攻撃が可能です。



・状態異常に強いキャラで戦う
状態異常に強いキャラというのは、魔道騎兵とスライムですね。ほとんどの状態異常が無効ですし、迎撃系なので、壁として利用し後ろからカタパルトで攻撃というようなコンボも決めれます。



・状態異常を回復する
エンジェルですね。協力な前衛キャラや大型キャラでも状態異常になると負けてしまいますが、後ろからエンジェルで回復しながら戦うことが可能です。



まとめ

状態異常祭りでは、ほぼ状態異常リーダー固定で戦うことになりますので、補欠枠を利用してうまく状態異常に強いキャラを固定リーダーにして戦いましょう。

状態異常キャラのランキングは以下を参考に考えていただければと思います。

最新 おすすめキャラランキング(リーグ編)