城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 新イベント「森の怪人」基本攻略方法!空ユニットは注意!!【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

森の怪人のイベントが始まりました。早速やってみましたが、初級と中級なので、それほど難しくなく作戦も適当で勝つことができました。



砦は取りやすくなっている

前回の砂漠の魔神では、最初の砦は相手が先に取ることが多かったので、は大砲を使う作戦を使っていましたが、今回は取りやすくなっています。原因はトラップである木を叩いて敵が砦を攻撃してこないからです。

森の怪人

初めの召喚玉を取りやすくなったので、楽に攻めることができると思います。



空ユニットでは無双できなくなってる

砂漠の魔神では空のユニットを使えば簡単に攻略できていましたが、今回は少し違います。相手のアーチャーの矢が魔法属性?を帯びた矢になっているようで空にもバルーンにもかなりのダメージを与えてきます。

森の怪人

実際初級2で私のバルーンが落とされてしまいました。

森の怪人

ただ相手はユニットを配置してこない上、大砲もないので、状況をみて使えば一方的に攻撃できると思います。砂漠の魔神のときのように最初にだしたバルーンが城まで攻め込むというのは難しそうです。



上級・竜級・神級のボスについて

グルチャのメンバーがすでに攻略しているようで、シルエットからもわかるとおり、蜘蛛みたいなのはアシュラ、飛んでいるのはドラゴンライダー、足の多い木はトレント、金棒を持っているのはミノタウルスですね

森の怪人

それぞれのステージで必須になるキャラが出てきそうです。特に弓兵やカタパルトを持っていない方は、今のうちに取得が必要になりそうです。



まとめ

砂漠の魔神と比べると砦を取りやすい分、少しは優しくなったのかもしれません。必須ユニットもいますので、今のうちに育てるなり取得するなりしておきましょう。

また攻略動画もYouTubeにアップしていきますので、記事と一緒に確認お願いします。メルマガ登録いただくとアップロードと同時にメールで情報をお届けできます。