城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | はじめの1 オークとリザードどっちをとればいい? 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです。

CM放送決定ということで過去記事を見返しましたが、情報が古くなってきているので、改めて書いていきます。初心者に教えるシリーズです。



最初にどっちを選択すればいいのか?

これ迷うと思うのですが、ぶっちゃけどっちでもいいと思います。いまからはじめる方はキャラが豊富に出ているため、強いキャラを選んで取れますので、最初の選択するオークとリザードマンはいずれ出てくる「補欠枠」というところに収まるキャラになると思います。

初期組の私は、キャラ数がすくなかったので、初期キャラは全て取っています(取らざるをえなかった)が、いまからはじめる方はキャラが厳選できるので羨ましいです。

序盤はどちらかをつかう必要があるので、各キャラの評価を考えてみました。



オーク
硬いので盾として活躍できる。スキル発動でさらに硬くなり相手の進撃の時間が稼げる。単体攻撃で攻撃力は低い。

リザードマン
範囲攻撃ができる。スキルもフットバシなので、強い敵でも引き離せる。しかし脆いのですぐやられる。



まとめ

結論は、「どちらでもよい、補欠にいれる気持ちで取得」です。いま私が考えるキャラ取得のベストな取り方は以下ですので、参考にしてください。

初日からやってて思う、これが最強デッキの作り方