城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 砂漠の魔神 完全攻略方法を確立。トリオで神級と竜神級をクリア【城とドラゴン】

      2015/08/17

城とドラゴン無課金攻略の城とシーサーです。

明後日までに迫った砂漠の魔神ですが、トリオでの攻略方法をほぼ確立しましたので説明します

3人の役回り

まず3人の役回りを説明します。

1人目 城前にゴーレムを設置(メインキャラはゴーレムでリーダーもゴーレムに設定)
2人目 1つ目の砦を奪取(リーダーはゴブリン推奨、メインキャラはできれば空ユニット)
3人目 1つ目の砦に大砲(リーダーは空ユニット、メインキャラもできれば空ユニット)

まずメインゴーレムでつよいゴーレムの方が、リーダーでスキル発動率を上げて、城を守る必要があります。これは必須です。

そして砦奪取役はゴブリンがよいです。1つ目なら剣士でも問題ないですが、その後のことを考えるとゴブリンの方が効率がよく、取られた後で相手の魔法攻撃がきてもダメージを受けながら取り返してくれます。剣士だとやられてしまって、再度配置することになるかもしれません

このステージでは空ユニットがかなり強いので、空を多数持っておいた方がよいです。そのため3人目は大砲担当ですが、キャラは両方空で固めたいところです。メインがバルーンやドラゴンライダー、グリフォンなどの方にお願いして、リーダーはその他の空ユニットにしましょう

最初の砦

ゴブリン役は1匹配置します。大砲役が砦に向けて大砲を撃つことで、必ず砦を奪取できます。ゴーレム役は待機しておいて、砦をとって回復したコスト2と時間経過で回復するコスト1、初期コスト2の合計5でゴーレムを城門のセンターに配置します

ここまでが必須の戦い方です

道中の大型と中型の対処について

対処は基本空ユニットで行います。その時地上キャラは絶対に出さないでください。もし進軍中のキャラがいたらそのキャラがやられた後に出した方がいいです。また距離さえ問題なければ、カタパルトでも倒すことはできますが、地上の場合は、トラップや砂流の影響で安定はしません。

中型ユニットであれば、アマゾネスでも一方的に倒せます。魔法使いでもできないことはないので、できれば攻撃が強いユニットでやっちゃいましょう

ラストの大型

空ユニットかカタパルト限定です。大型ユニットで押し切ることはできますが、できれば空で倒すまでコストは温存した方がよいです。城を叩くのであれば、大型より小型複数の方が時間はかかりません

城が危ない時は

一気に守りましょう。できるだけコストは使いたくないので、迎撃系のユニット(クラブ、魔道騎兵、スライム)などがあれば使いましょう。HPは落城されなければOKと考え、ギリギリまで粘ってゴーレムに処理させましょう

まとめ

同じ作戦でグルチャの何人もを成功させています。城レベルの平均は24くらいです。上級までの攻略とは少し違います、上級の方は下記参照してください。

続・砂漠の魔人の基本攻略方法(初級・上級編)