城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 明日朝発売の新タマゴは初のコスト4!ドック?ゾンビ?性能大予想! 【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

開発者からツイートがありましたね。明日朝発表の新タマゴ大予想していきます。そして新たな情報があったので、追加修正します。

shintamadog2

現在の未公開

現在未公開になっているのは下記ですね。この中だとやはり肉を食べそうなのは犬じゃないでしょうか?ただ喋り方がたどたどしかったので、ゾンビなのか?という気もします。ただ今回コスト4の中型なので、あのゾンビがでかいというのは違う気がします。

城とドラゴン



サイズとコスト

最近の傾向からみると3でしょうね。2はさすがにないと思います。はい、すいません。4でした・・・
そして見た目からすると3体、コスト4なので、2体かな、1体ではちと辛い。

攻撃について

範囲はなさそうですね、かといって単体だとやはり厳しそうなので、キメラやサイクロプスのような少数というカテゴリの攻撃範囲じゃないでしょうか。
移動速度は速いそして攻撃間隔は遅めじゃないでしょうか?



攻撃方法について

噛みつきでしょう。そして近距離攻撃で間違いないでしょう

スキルについて

犬なんで足早くなる?とかいろいろ考えたんですが、オタケビなんてどうでしょうか?

周囲を一定期間ひるませて、動けなくするっていう。かなり使えそう

逆にオタケビでひるまなくなって、状態異常無効にするというスキル。これなら状態異常系の敵を気にせず進める、そして対キャットもいいですね。

もしくは、オタケビで相手の状態強化を無効にするというのもいいかもしれません。例えばゴーストの無敵だとかオークの防御力アップなど。数は少ないですけど、ゴーストがなんてったって強すぎますから。

でもこの中だと、やはりオタケビで相手をひるませるのはような気がしますね。範囲麻痺みたいな感じ。他のゲームでもよくある感じだと思います



まとめ

上記をまとめるとこんな感じですね

召喚コスト:4
最大召喚数:2
攻撃速度(分):30回
足の速さ(分):72マス
ターゲット:近距離〔少数〕
スキル
オタケビ
周囲の敵をひるませて行動不能にする。レベルアップで時間が長くなる。

オタケビの範囲はヴィーナスのスキル範囲くらいかな?って思います。

追加性能としては、魅了は無効です。これでどうでしょう?

コスト4超楽しみだ!

前回のタートルが結構当てたので、今回も期待ですね