城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 大発見?!ヴィーナスは城と敵同時に攻撃ができる!動画公開【城とドラゴン】

      2015/08/26


どうも城とシーサーです。

タートルキャノン検証中の動画で、ヴィーナスが城とバルーンを同時に攻撃できることが発見できました。

そのときの動画を公開いたします。

援護する役目から進撃系へ

ヴィーナスが大型の後ろに出して援護するものだと思っていましたが、進撃のメリットを生かして、コスト3で守りながら進撃させる方がいいのではないかと思います。

HPが低いのでエンジェルでの援護は必要

他の大型に比べてやはりもろいので、回復サポートも必要になります。

広範囲に攻撃し、城と敵を同時攻撃も

進撃しながら広範囲に攻撃をばら撒きます。かなり強いですね。足元さえ気をつければ苦手なキャラもおらず、ドララグリフォンバルーンも倒しながら進めます。

まとめ

ヴィーナス御一行様という感じでヴィーナスが取り巻きを従えどんどん城に向かっていくのはやはり神キャラにふさわしいです。
こういう戦い方もありなのかな?と思います。