城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | ドラゴンライダーレベル30研究所10装備のステータス紹介【城とドラゴン】

   


ドラゴンライダーレベル30、研究所10装備の画像を作成者の方から許可をもらったので、掲載します!

見た目

ブラックドラゴンですね。かっこいいな。攻撃は光る矢を投げるんでしょうか?上に乗っているライダーは前回の討伐でもらえる黒幕顔みたいですね。

気になる大砲の耐性は?

大砲レベル12を3発撃ってHPはこれだけ残っています。

ドラゴンライダー

4発必要なドラゴンライダーは厄介ですね。

ダイチギリレベル10も耐える

ダイチギリレベル10でも確実に耐えれます。これは私が以前グルチャ内でもう少しレベルの低い状態で検証したので間違いないと思います。

ただ調子の良し悪しで変わると思いますので、確実に耐えるかどうかは保証はありませんが、同等の調子であれば耐えれると思います。

ドラゴンライダーのメリットは?

最近状態異常や強スキルが導入されていますが、空からスキルを発動させずに倒す方法がかなり有効になってきています。
ゾンビもカエル剣士もスキルは強力ですが、空から攻撃すると一方的に攻撃できる上、スキルも発動できません。
他の空ユニットと違って、迎撃なので、状態異常に強いユニット(例えばスライム)とセットで戦えば多くのキャラに対して有利に戦えますし、高レベルの城では防衛で確実に仕様するキャラでもあります。

まとめ

見た目もさることながら、かなり強いですよね。ドラゴンライダーはかなり優秀なので育てる価値ありです。