城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | ゴーストの評価。メリットデメリットまとめ【城とドラゴン】

   

ゴーストの評価とメリットでデメリットと使い方について記載していきます。

おすすめ度:★★★★★
使いやすさ:★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
スキル  :★★★★★★★★★★★★

メリット

・スキルが超強い!

スキルの「イナイイナイバァ」が全ユニット中最強です。もうこれ以上のスキルは他にありません。無敵になりますからね。しかもレベルアップで効果時間が延びます。これは凄すぎます。

・アマゾネスに強い!

これも大きなメリットです。アマゾネスはほとんどのキャラに強くなかなか倒しにくいです。大型でも空でもガンガン削っていきますが、ゴーストには弱いので、タイマンでもしっかり勝てます。

・やっかいなスキルに耐性がある

即死やZウィルスなどかなりきついスキルに対して耐性があるので、戦いやすいです。また他のスキルも無敵中であれば無効なので、天敵のキャットにすら勝つことが可能です。

・天敵が一番少ない

キャットしか目立った天敵はいません、他にはほぼ天敵もなくかなり戦いやすいです。

・一人で何役もこなせる。

スキルで無敵になり壁になる。砦を削る。フリースペースで城を目指して警戒させる。砦を守る。防衛で使う。いろんな使い方があるのでいたら便利です

メリットを生かした活用方法

一番有効なのはやはりアマゾネスに使うことですかね。また混戦中にフリースペースから城を目指すのにも適しています。正直いろんな使い方ができますし、いろんなキャラと組み合わせて使えます。

デメリット

・スキルが発動しないとかなり弱い。

ステータス自体はかなり低いので、すぐにやられてしまいます。スキル依存のキャラなので、スキル発動までしっかりとレベルを上げておかないとやられます。育てるのに時間がかかるキャラです。

・キャットに弱い

キャットに弱いので、キャットとの戦闘は避けましょう。またキャットに魅了されてしまうとこちらがピンチになるので、なるべく避けましょう。

相手が出してきた時の対策

・キャットをぶつける

これが一番です、なかなか厳しいですが、キャット一択といってもいいでしょう。

・スキルを発動させずに倒す

これはなかなか厳しいですが、基本空からの攻撃ですね。デメリットはスキルが発動しないと弱いということなので、地上ユニットは出さずにドラゴンライダーなどのみでやります。
一度地上ユニットを出してしまうと無敵になられてしまいますので、気をつけて下さい

まとめ

いま全ユニットで一番のおすすめキャラかもしれません。何としてでも手に入れましょう。