城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 騎馬兵に速攻されるも最後にスケルトンが!?リーグ戦動画【城とドラゴン】

   

今回のリーグ戦でいつも説明している速攻を決められてしまいます。だたしそこからがすごかったのでアップしました。

速攻とは

騎馬兵で最前線の相手の砦を取ってしまって、超有利に戦いを進める方法です。過去にもいくつか動画をあげてます。下記を参照してください。

裏ワザ!騎馬兵の活用法!速攻で砦を落とす!

こちらは実施方法と対処方法です。

リーグ戦でまたも格上+2に落城勝利!!速攻が決まる!

今回はどうやって防げたのか?

最初の段階で狙っていると分かれば、砦1を削りに行くべきです。こちらのユニットを見るとオークしか出されていません。後からユニットを見るとスケルトンもアマゾネスもいましたので、早めにだしておくべきです。ある意味ミスですね。ちなみにスケルトンは私のユニットです・・・

1つ目の砦は死守しなければいけないと思います。2つ目以降は大丈夫ですか、本来は高確率で負けます。

今回はたまたま勝てたが、実際はここまでやられると負ける

こんな逆転劇は滅多にありません、相手のユニットもかなり強かったので奇跡に近いです。本当は速攻など決められることなく、しっかりと止めるのが一番です

速攻は狙うべきか?

最後の砦まで狙うのはなかなか勇気がいりますが、砦が4つで段違いに設置されている場合は、相手に騎馬兵がいなくて、こちらに騎馬兵がいれば状況次第で一発の大砲だけで砦を取ることが可能です。

まとめ

結構気持ちの良い勝ち方ですが、なかなか起こらないような逆転劇なので、正しい対処法で対処してください。