城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 福袋タマゴ(飯)は贅沢飯。福袋購入以外にもルビーはいります!【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

バージョンアップで販売された福袋タマゴ(飯)ですが、結構な贅沢品です。すこし考えてみましょう。

中身は?

・ドラゴンメダル20枚
・ご飯大盛り待ち時間リセットx1
・ご飯中盛り待ち時間リセットx2

正直いらないものが含まれていないので、めちゃくちゃいいです

福袋以外にもルビーがいる

福袋購入に3000ルビーいりますが、その他にも大盛り500、中盛り300x2のルビーが必要になります。決して安いとは言えない福袋ですね。

どのような人が買うのか?

ドラゴンメダルはちょっとしたおまけみたいなものかもしれません。ガチの方々はドラゴンメダル目的で買っちゃうかもしれませんが、メインは飯というだけあって、ご飯です

キャラのレベル上げブーストしたい方ですね。新キャラの育成もよいですが、高レベルになってくるとなかなかレベルが上がらず待ち続けるしかないような状況になるので、高レベルのキャラをマックスまで上げる時などにも利用されると思います。

にしてもかなり贅沢品ですね。レベルの上げ方にもよりますが、正直レベルよりもドラゴンメダルでの装備作成のほうがメダルも時間も遅れてくるので、最終的にはレベルは上がっているが、研究所が詰まっている。もしくはメダルがないという理由で装備が作れないキャラのほうが先行しますので、キャラレベルアップはそこまで急がなくてもよいかもしれません。

まとめ

無課金であれば完全にスルーですね。プラチナ1などに所属しているのであれば買ったほうがよいと言えます。