城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | カエル剣士検証完了 スキルは騎馬兵同様の突進系 大型でも乗り越えるぞ!使ってみた感想【城とドラゴン】

   

どうも城とシーサーです。

カエル剣士の検証してみたので、報告します。

砦の占領は?

残念ながらできません。ダメージは与えるものの占領はできませんでした。

スキルは?

回転しながら前方に進むものですね。敵を飛び越えるというより回転しながら前進なので相手のサイズ関係なく進みます。もちろんゴーレムも体を貫通するように進んでいきます。

対空性能はありますが、ワイバーンでアーチャー一発分なので空を攻撃するためのものではありません。そもそも空に攻撃判定がないため、地上にユニットがいなければスキルも発動しません。

とにかく柔らかい

相手の攻撃に対してかなり弱い。。。これはどうしようもないのかもしれませんが、弱っちいですね。だから相手を攻撃するというよりも城に向かって攻撃しに行くというキャラです

魔道騎兵、ジャイアントクラブでも止めれない

騎馬兵同様にスキル発動で相手をのけぞらせます。そのため、そのまま壁を攻撃してダメージを与えるので、しっかりと見ておかないとワンパン食らっちゃいます。

どういう場面で使うのか?

ではどういう使い方がいいのか?ということですが、フリースペースに出して城を狙わせるのが良いと思います。道中はスキル発動ですり抜けますので、止めることができません。カタパルトやドラゴンライダーなど空ユニットで止めるしかないかもしれません。

そうやってカエル剣士に気を向けていると前線がおろそかになります。それが最大のメリットです。

また最後城への1撃を与えたい場合、最終ラインで出されると一番厄介なキャラになったような気がします。スキル連発ではねのけながら進むのは騎馬兵以上だと思いました。

いまはまだ弱いかもしれませんが、これがレベル24になり強くなったら止めるのはかなり大変だと思います。

ゴーストと同様に晩成型のキャラです

カエル剣士はどうやって止めるのか?

スキルが3回制限になっていますでの、3回発動してからキャラで止めるのがいいかもしれません。もしくは城に到達されるまでにカタパルトや空のユニットでスキルを発動させないように攻撃するしかありません。なかなか厄介なのがまた出てきた。
石化が有効でしたが、スキル発動されると一瞬にして前に進みますので、発動させないことが重要です

まとめ

いまはまだ発売して間もないので、柔かいので使えなという意見もあるかもしれませんが、育てばかなり強くなりめちゃくちゃ厄介になりそうです。現時点では私はかなり高評価のキャラです、いずれ頭角を現して騎馬兵を凌駕する最強ワンパン王子になると思います。見た目もかわいいし人気でそうですね。

おまけ

どうやら装備の名前が間違っているようですね。マスカラじゃなくて、マラカスでしょうw。まつげ装飾してどうするw

カエル剣士

・基本性能はこちらで確認してください。

カエル剣士販売開始。思てたんと違うぞ!

・過去の予想は こちら

カエル剣士。カエルギリが出てきたので再度予想

新タマゴ カエル剣士の性能を予想!