城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 下げP対策がまったく機能していない。野良でリーグには参加するな! 【城とドラゴン】

   

前回下げP対策がなされたとお伝えしましたが、まったく機能していませんでしたのでお伝えします。

下げP対策とは

野良で5戦までリーグPが増減するというものが施行されました、これによって最初から負けるつもりの人が出てこないため、野良での下げPが行えなくなるとおもいました。

まったく機能していない現状

現状では、まったく機能していません。それどころか5戦おわったメンバーが下げPをしていて、主催以外の野良参加者も巻き込んでリーグPがガンガン減ってしまう状態になってしまいました。

そもそもリーグPが0の場合はなんのデメリットもなく下げれてしまう上に、今リーグを捨てている人や嫌がらせしている人も少なくはなく、参加した瞬間にキャラをまったく出さない人もいる上、シャウトで煽ってくる人などもいます。キャラ名を変えているので、同じユーザーに注意することもできず、最悪の状態になっています。

いままで野良で遊んでいたメンバーもデメリットを抱えてまで野良開催に参加することも危険なので、もう野良で参加しないほうがよいです。

対策

・野良は行わず、グルチャか知り合いとのみリーグに参加する。

こうすれば故意に負けるメンバーもいないので、大丈夫だと思います。

現状はこれしか対策がありません。

まとめ

野良は参加も主催もしないようにしましょう。もし知り合いもグルチャもいない方は、ソロのみでやったほうが成長できると思います。