城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | トロフィーバトル開催!トリオで参戦する場合は注意が必要 【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

トロフィーバトルが開始されましたが、トロPを貯める時の注意事項がありますので、気をつけて下さい。

[ad#goad]

ソロとマルチで獲得トロPは共有ではない

一人で獲得できるトロPとマルチでやるトロPは共有ではないので、どちらか一方で始めたらそちらを先に終わらせましょう

共有ではないということは、両方とも獲得可能ということでもあります。獲得できる賞品が良いものはソロでもマルチでも両方クリアがよいですね

トロフィーバトルD3のおすすめキャラ

条件が達成されていなくても参加できてしまう

トリオでやる場合、条件を達成していなくてもリーダーに選択できますが、トロPは入りません。お手伝いという理由であれば参加可能ですが、うまPが入らないので注意してください

トリオでの開催はかなり少ない

ルールにも書いていますが、以下2点の理由から野良での開催はかなり少ないです
・リーグと違ってソロもマルチもチケットが共有
・主催だけでなく参加者側もチケットを消費する

そのため、トリオでの開催に関しては、野良はほぼない気がします。他人が下手な場合、自分のチケットを消費してしまうくらいなら、ソロでやったほうがいいですからね

トロフィーバトルルール解説。何が変わるか?

[ad#goad]

トリオ開催が少ないことで起こる問題

基本固定が多いですが、やっている人がかなり少ないので、マッチングがひどくなります。いま開催している人同士をぶつけられるため、かなり力差があるマッチングになってしまいます

トリオでかなり強いメンバーで組めないのであれば、ソロでやったほうが勝ちやすいかもしれません

格上という概念がない

上記のように、格上とあたってしまってなんとか点差負けで防げたところでトロPが増えるわけでもありません。格上の人に関しても、もらえるトロPが減るわけでもありませんので、なかなか厳しいとおもいます。

回避策は?

いまのところいい手段は思いつきませんが、なるべく人が少ない時間は避けたほうがいいと思います。普通のリーグでもそうですが、切り替わり直後の4:00〜はガチの人たちが割とやっているという気がします。平日昼間もそうですね

夕方から夜にかけては、人が多い時間なので開催も増えてうまくマッチングが組まれる可能性は高いです

[ad#goad]

まとめ

この辺はすこしトロフィーリーグの問題だと思いますが、そのうち改善が入るかもしれませんので、改善が入るまでは注意が必要です