城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

城ドラ無課金攻略 | 新タマゴ フェアリー検証動画【城とドラゴン】

   


どうも城とシーサーです

フェアリーの検証動画を作成してみました

状態異常回復、HP回復、スピードアップ

基本はこの3つが主体ですが、特に状態異常回復は良さそうですね。ガンガン回復してくれます

すでにかかっている味方に対しては、使わない

これが結構問題ですね。エンジェルなら連続して使用してくれますが、連続使用してくれないので、HP回復はそこまで期待できません。状態異常時はすぐに使ってくれるようです

出だしを考えると、スキルはレベル1のまま放置してガンガン使わせる方向で状態異常とHP回復特化させたほうが良い気がします。移動速度アップはすぐに切れさせてどんどん使わせたほうが良いかもしれません

近くの味方に使う

近くの味方に使ってしまうので、フェアリーを近くに置いたりしないほうが良さそうです。また大型の後ろに置いた時もエンジェルと併用したり、スライムを置いたり、カタパルトを置いてしまうと、大型よりも近くにいるユニットに使うので、なかなか大型に使わなかったりします。使い方もコツが必要かもしれません

同じ動きのキラービーが最適

動き回りますが、配置したところに戻ってくるので、処理終わったらまた定位置で回復が始まります。移動速度もかなり早くなるので、キラービーとのセットはいいですね

まとめ

なかなかいいキャラだと思います。とてもコスト1で使えるようなキャラではない気がします