城ドラ無課金攻略 | キャラ能力バランス調整まとめ ゴースト、プリティキャットの影響と大型の関係【城とドラゴン】
どうも城とシーサーです
少し前の情報ですが、バトル中にまだ把握してない方が結構いるみたいなので、記事にしておきます
ゴーストの弱体について
こちらは、イナイイナイバァを発動して次に発動するまでの時間が延長されました。これによる影響は、以下のようなものだと思います
・壁役として今まで通りつかえなくなった
・アンチに対して弱くなった
壁役として今まで通りつかえなくなった
これは、いままでなら3回まで連続で使うこともあったので、調子がよくリーダー設定などで出すと、ゴーレムやキメラ、ミノタウルスを止めることができていました。複数出した場合、相手を倒すことすらできていましたが、さすがに厳しくなりました。合わせてアンチを出されるとさらにきついです
アンチに対して弱くなった
当たり前の話ではあるんですが、以前はアンチが増えても対して変わらなかったんです、なぜなら無敵なら問題ないから。キャットにすらレベル10が3回連続で決まれば問題なく勝つことができていましたし、デビルにももちろん勝てていましたが、今回の修正でインターバル中に削られやられるようになっています
プリティキャットの弱体について
これは明確ですね、ゴーレム・キメラに魅了が入らなくなり、大型にも魅了が入りにくなっています。正直これはいい修正だったと思います。ゴーレムなどの壁役が魅了されてジシンとか大変でしたからね、昔はエンジェルのシュクフクで魅了が回復しない不具合も併発していて、最悪な状況でしたが、現状は問題ありません
以下の記事も修正しておきました
まとめ
現在でもゴーレムにプリティキャットを出したり、アンチにたして普通にゴーストを出してくる人もいます。いままでのくせのように出していると思いますが、アンチの情報を把握してミスのないように戦う必要があります