城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》コラボキャラ「ネコ」コスト2コスト1と戦わせてみた【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ ネコ 動画

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

コラボキャラのネコをコスト2、1と戦わせてみました

コスト2との対戦

・オークには負ける
やはり単体攻撃とスキルがタイマンで強いのでオークには勝てそうにないですね。ただ3:3など数で勝負すれば勝てると思います

・リザードマンはリザードマンが有利
リザードマンのスキルには弱いですね。何度かやってみましたが、やはりリザードマンの方が有利だと思います。ただしネコのスキルの威力次第では勝てることもあると思います

・状態異常系はスキル次第
相手のスキル次第で勝ったり負けたりします。そのため状態異常では止めれそうにないですね

・スケルトンには負ける
これはいいかもしれませんね。距離をとって出しても先行するネコはやられてしまいました。成長するとさらにスケルトンの攻撃は威力が増すので、防御HPが上がっても同じレベルなら2発で安定だと思います。密着して出せばスケルトン1体で止めれそうですね

コスト1との対戦

・ゴブリンには勝てるがいい勝負
バーサーカーに勝てるゴブリンですが、ネコには負けました。バーサーカーはスキルのレベルが上がると一気に強くなっていきますが、ネコは普通に勝てました

・スライムには勝てるがいい勝負
スライムにはなんとか勝てるレベルですね。範囲攻撃があるので勝てるには勝てますが、移動の遅さとスキルのハズレが発生すると負けることもありそうです

・剣士は圧倒できる
剣士処理は本当に優れていますね。通常攻撃もスキルも適正があるといえます。砦を取りに来る剣士や砦をとった後の剣士などリザードマンなどで処理していたところにネコを置く方が良いと思います

攻撃よりも多くのメリットがある

何と言っても砦の占領ができるというのがかなり大きなメリットになっています。大砲でも飛びませんので砦の要因としてもかなり使えます

現状大砲で飛ばない砦占領は、騎馬兵・ラビット・バーサーカー・ネコの4体ですが、コスト・狙い通り進むということも考えればかなり適任だと思います

まとめ

なかなかお勧めですが、対空がないというのが少し気になりますね。現状は対空のあるキャラが流行りだと思います。スキルに対空付いていれば文句なく取得という感じです