城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》にゃんこ大戦争コラボ討伐イベントソロ初級〜竜神級クリア攻略解説【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

香港の方が全ステージクリアしたので動画を見ながら解説していきます

初級〜中級1

特に考える必要がないですが注意点は以下
・ワイバーン、プリティキャットを使わない
・ゴブリンや騎馬兵など足の速いキャラを外に置かない

ワイバーンプリティキャットは魅了とワシヅカミでボスを倒せなくしてしまいます。ゴブリンや騎馬兵が城を早く攻めすぎることでボスを倒す前や砦を取る前に落城する可能性もあります。注意が必要です

ボスはにゃんこ砲で倒せますので、どんどん使っていきましょう

中級2〜上級

対空は用意する必要はありませんね。にゃんこ砲で一発でできるので、空はにゃんこ砲と決めておけば問題ありません

鬼級〜竜級1

ここも同じですね。空の敵は一列に並んでいるのでにゃんこ砲でやれば問題ありません。最後砦を取られて落城しています。時間があるのにもったいないですね。最後は砦やボスをしっかりと確認しながら進めましょう

ゾンビが出てきますので、ゴーレムと地上の大型をリーダーサブにセットして倒すのがオススメです

竜神2〜神級1

ボスがゾンビなのでゾンビ化しないキャラで倒す必要があります

ゾンビ化しないキャラは、空ユニット・スライム・スケルトン・ゾンビ・大型ですね。ほかは絶対当てないでください。特にアマゾネスなど餌にしかなりません

大型が一番よいので、上記の攻略同様にリーダー・サブ共に地上大型に設定するのをオススメします

神級2〜竜神級

道中にゾンビやゴーレムが出て非常に厄介ですが、地上に対空がいないことと、空もグリフォンしか出てこないため、バトルバルーンをセンターラインに出せばかなり安定して戦えます。初回からセンターラインにバトルバルーンを出していきましょう

バルーンの攻撃を阻むグリフォンはにゃんこ砲で迎撃してきましょう

まとめ

にゃんこ砲がかなり強力なので、いつもの討伐よりもかなり楽に攻略できると思います。ゾンビが増殖しないように気をつけるのと、グリフォンをしっかりとにゃんこ砲で落とすことを気をつけながら期間中にクリアしましょう