城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】きびだんご実装でなにが変わるのか?利用方法とその基準。 今後の展開も予想【城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

きびだんごが実装されました、どんな仕様なのか?と今後の展開を予想していきます

[ad#goad]

きびだんごとは?

内容はこちら

城ドラ きびだんご

確認していきましょう

実装条件が厳しい!

条件は以下です
・城レベル40
・ドラゴンリーグに所属

ドラゴンリーグに所属についてはリーグをやれば到達できますが、城レベル40というのは基本的に課金してキャラ数が多かったり、無限ごはんなどでレベルを上げている人しか到達できない領域です

だから基本的には現状重課金者のみに与えられた特権のようなものですね

[ad#goad]

能力アップはごくわずか

能力アップは以下の画像で確認ください

城ドラ きびだんご

城ドラ きびだんご

きびだんごのポイントがどれくらい入手できるかは不明ですが、わずかしか上がりません。正直戦況に大きく影響するようなものではないことは確かです

[ad#goad]

今後の展開

以前森山さんがツイートした以下の内容を思い出しました

城ドラ きびだんご

つまり限界突破した人たちの上限を伸ばそうということですね。今回は攻撃力アップ1となっているので、2や3も次々と登場していくに違いありません

今まで一気に成長していきましたが、今後は徐々に上限が解放されていくということですね

まとめ

無課金者としてはどんどんリーグが実装していけば、縦長の構成になるので、ありがたいことです。無課金はそんなに争いたくないんですよね・・・
とにかく縦長になったら格上という仕組みもなくなってほしいですね

まさにこんな心境なんですよw

[ad#goad]
[ad#lr]