城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「エルフ」は空キラー!空のスペシャリストとして活躍!ツイッターの反応【 城とドラゴン攻略】

   


城ドラ エルフ 空キラー

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

エルフのキラー効果が空キラーということで情報をま止めてみました。基本性能の画面で空キラーが確認できますね

空キラーとは?

基本性能でも記載されている空キラーは、空の敵のキラーということ。それは鳥ではないということなんです。つまりバトルバルーンキラーであるということですね

キラー効果
・バトルバルーン
・グリフォン
・ワイバーン
・ドラゴンライダー

これらはキラーを持っているということになります

空キラーはお任せ

大型で1枠固定にするとしても、亀を固定にするとドラゴンライダーがきつく、アーチャーを固定にするとバルーンがきつい状態でした。エルフを固定にすることで、空全てを賄ってくれるということです

そしてコスト4なので育てがいもある上、スキルで範囲攻撃ができるので、魔法使いのようにスライムを処理したり、距離のある砦裏の亀なんかもスキルで攻撃できるかもしれません

ツイッターの反応

バルーンはもうかなりきつそうですね。エルフが流行ればの話ですが、これは確実に流行りますんで・・・

まとめ

いやー情報でれば出るほど欲しいですね。昔から言い続けてたほんと念願の進撃系通常攻撃対空なんで、自分の中ではかなり評価高いです