城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラのここを直してほしいというとことを考えて見る【城とドラゴン】

   


城ドラ 改善

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

個人的に思う修正してほしいことを記事にしてみます

修正してほしいと思うこと

こちらです
・トロフィー追加が遅い
・調子上げアイテムが使いづらい
・大砲外からの回復について

説明していきます

トロフィー追加が遅い

新キャラのトロフィー追加が遅い気がします。新キャラリリースと同時でもいいような気がしますが、なぜかかなりゴテゴテになってます

現在タートルキャノンまでリリースされていますが、これ以降も大量の新キャラが出ていますね。D2までは報酬と組み合わせ考えるだけなんでそこまで時間がかからないと思うのですが、なぜか遅いです

調子上げアイテムが使いづらい

これは運営も理解しているはずですが、調子上げアイテムが使いづらいです。「訓練所のキャラを調子を上げたいキャラに変更→調子を上げる→戻す」こんな流れでやってますが、補欠やリーダー選択のように調子上げのキャラを直接選択できる仕組みができてくれればありがたいですね

大砲外からの回復について

これが非常にきついことが多いです。とくにおじさんハウスですね。4つ砦がある状態で、最終砦におじさんハウス置かれてその後ろにエンジェル置かれたら処理が非常に困難です。一旦引いておびき出すこともできずどうしようもないことが多いです

前まではアマゾネスで処理する可能性がありましたが、一撃で倒すこともできず、エンジェル2フェアリー2とかで守られると互いに回復しあって、永久機関のように対処できなくなります

おじさんハウス2体とか置かれると悲惨な状態になります。にゃんこ砲的な新たな武器が開発されるのが一番良さそうですが・・・

おじさんハウスキラーでも追加してほしいですね

まとめ

とくに調子上げはできれば早く対処してほしいですね。利便性が悪いというだけの理由なので、改善されて嫌がる人が一人もいないはずです