城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》森の怪人。スピード落城ミッションで3分以上残す!攻めの姿勢! 【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

スピード落城ミッションのポイント紹介です

[ad#goad]

第一砦は確実に取る

確実に取るために、剣士役と大砲役と防衛役に分かれます。剣士出して相手の剣士を大砲で飛ばして砦で得られる召喚玉を合わせて大型防衛の準備をします

城前大型迎撃の配置

これは第一砦を守れるようにかなり前傾姿勢でいきましょう。後ろに流れた敵はバックして処理させるか、最悪はなにかキャラをだして防ぎましょう

動画の時はシャウトで「スライム持ってます」とシャウトして自分で守っています

[ad#goad]

基本的には進撃系大型キャラを選択

迎撃やカタパルトで相手のミノなんかをやりたいところですが、時間がかかってしまうので、進撃系大型で殲滅後、そのまま前に進んで城まで進めるようなキャラを選ぶのがよいです

フェアリーが非常に有効

フェアリーのスピードアップがかなり使えます。できれば3人中2名フェアリーを入れれるとかなり優位ですね。砦が4つありますので、最初以外の3つの砦を取る時にフェアリーがあると便利ですし、さらに城前や砦以外のキャラのサポートにもかなり役に立ちます

まとめ

結構時間がギリギリになっていますが、ミノやトレントはもっと攻撃的なキャラに入れ替えてもよさそうです。通常の討伐は以下を確認してください

[ad#goad]
[ad#lr]