城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラはトロールではない!エルフ?ケンタウロス? 待望の性能を持ったキャラ?【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

先日トロールと予想しましたが、どうやら違うような情報が出てきました

新たに出てきた情報は?

こちらですね

城ドラ アローレイン

アローレインとは、「矢の雨」ということは、弓を使うキャラクターですね

弓を使う王道ファンタジー系のキャラ

思い浮かぶのはこの2体、画像は「天空のクリスタリア」というスマホゲームから

まずはエルフ

城ドラ エルフ

耳が長くて弓使いですよね

続いてはケンタウロス

城ドラ ケンタウロス

これも弓を使っているファンタジーキャラです

予想される性能

どちらにせよ弓を使うのでおそらく対空を持っていることと、進撃系である可能性は高いですね

現状進撃系で通常攻撃対空持ちは大型を除くと以下のキャラ
・アーチャー
・魔法使い
・マーマン

実はこれだけ。しかもコスト1と2という状態。だからバランスが悪かったし、空のユニットが追加されなかった感じが否めませんが・・・

これでようやく空の敵もしっかりと対応できるようになりそうですね

アローレインの性能

これは確実にスキルだと思います。スキルで対空持ちはたくさんいますが、空をしっかりと狙ってくれるとありがたいですね

空範囲攻撃の弓という感じでしょうか?ドラゴンライダーとかかなりきつそうです

ただスキルが弓で通常攻撃は剣や槍を使うのであれば、スキルだけ対空のかえる剣士やアマゾネスなんかと変わりないです

まとめ

最近3確ワイバーンにしたばかりでこの対空持ちがくるとはかなりきついです・・・ただもし進撃系通常攻撃対空持ちなら確実にCP販売で取得すると思います