城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】本日発売の新キャラは、コスト4サキュバスで決定!スキルは吸って強さを奪う!予想も! 【 城とドラゴン攻略】

   


サキュバス

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日発売の新タマ発売の情報をまとめていきます

新タマはサキュバスできまり!

まずは本日の森山さんのツイート内容です

新タマ サキュバス

力を吸って強さを奪うという情報ですね。ということで以前の情報を確認します

巨大ロボ

2つ合わせるとサキュバスであることが確定です

スキルの予想

吸って強さを奪うという記載があります。考えられるのは2つです
・相手のスキル強化を奪う
・相手のステータスを弱体

強さを奪うという表記ですが、自分を強化するということは記載がないので、あくまで相手の弱体だと考えます。自己強化もできるなら、相手のスキルだと設定が結構大変そうなので・・・

スキル強化を奪う能力はゼウスなどが持っていますし、これ以上増やすとあまりにもゴーストやラビットが辛いので・・・バランスを考えて弱体で予想

コスト4で1体のみ召喚ということを考えると、自己強化も付いてくると思います。ということで、相手の能力を全て減少させて、自分の能力をアップだと思います。1体のみ召喚で相手も単体に有効ですので、なんとか守ることはできるんじゃないかと思います

コストと召喚数

コスト4で決定ですね。召喚数は1。コスト4はこれで確定ですね

まとめ

まとめてみました

召喚コスト:1
最大召喚数:4
攻撃速度(分):22回
足の速さ(分):51マス
ターゲット:中距離〔単体〕
スキル
スイトリ
たまに相手の全てのステータスを減少させるLvUPで減少の時間が長くなる。一部のキャラには無効

あくまで予想ですので、ご了承ください