城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラフェスin大阪で発表される新キャラを予想!候補も考える【城とドラゴン】

   


城ドラ フェス キャラ予想

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

5/3に迫った新キャラについて予想したいと思います

毎月3日・18日は新キャラの日

いつも楽しみにしている方はご存知かと思いますが、城ドラの新キャラリリースは月に2体、3日と18日にリリースされています。今回のフェスは5/3この期間に合わせて発表されると思います

未発表のキャラ一覧

未発表キャラは以下です
・ふとっちょ剣士
・巨大ロボ
・コウモリ

ふとっちょ剣士は前回の福岡フェスで投票で決まった新キャラですね。大型進撃巨大化で自己強化の最強の壁になりそうなキャラです。キメラキラーとかついてたら泣きます

巨大ロボとコウモリは最初に東京で行われた城ドラフェスの会場で発表されたキャラです

新討伐の影響が大きい?

昨日発表された暗闇のドラキュラ城が5月からリリースされるはずです。土日を考えると7日からですかね?ただし、先行発表&攻略みたいな感じで城ドラフェスでやってくれる可能性はあります

ということで来月は暗闇のドラキュラ城がリリースされるはず、そしてドラキュラ城といえば「ヴァンパイア」そしてコウモリに変身できる!討伐の能力アップキャラにコウモリが入っていないとは思えません

ということで私の予想ではほぼ間違いなくコウモリではないかと思っています

城ドラ フェス キャラ予想

コウモリの性能は?

まだ未知数ですが、空ユニットの可能性がありますね。コスト2で育てば大砲2確に成長するようなキャラなのかもしれません。スキルはキュウケツですかね?フクロウのように空からの状態異常が増えてきてもおかしくありません。空ユニットは空ユニットで退治できるようになればいいですね

まとめ

まだ詳細はわかりませんが、いろんな状況を踏まえれば「コウモリ」の可能性は高いと思います。巨大ロボとかふとっちょ剣士楽しみなんですけどね・・・