城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》野良リーグ戦3戦。ゼウスにキメラにフェアリーが大活躍 【城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

リーグ戦3戦の動画です。サザエさんたいな3本立てにしてみました

1戦目

即だしキメラを起点に砦を狙いました。バルーンにはタートルキャノンで対応して広域にキャラを配置することで敵のユニットを分散、スムーズに砦を取っていけました

ゼウスもキメラも寝てしまった状況からゼウスが起きてイカヅチで味方を起こしています。イカズチには味方を起こす効果もあります、スキルランクでも単独SSSにいるのはこの味方状態異常回復と敵の強化解除があるからなんですよね。スキルはかなり優秀です

2戦目

フェアリーの開幕ダッシュが炸裂しています。剣士は大砲に飛びながらも起き上がって猛ダッシュで砦に向かってます。相手も大砲3発も撃ってコスト勝ちの上に砦まで取られてしまってます

ゼウスはコスト3には強いですがスキルはくらいますので魅了は入るし即死もはいります。盾を置くなど対応が必要です

3戦目

砂漠のキメラ、砦奪取後配置で目の前の敵も次々配置される敵も全て葬っていきます。最終的には後ろにいたトレントを倒すところまでやってくれました

時間的にも完全勝利がほぼ間違いなかったので、しっかり砦を守れなかったのが残念です

まとめ

ランダムマップなので、得意不得意があると思います。リーダーはどこかに入るように組んだ方がよさそうですね