城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】研究開発の必要資源調整はどれくらい?時間がかなり短縮された!【城とドラゴン】

   


城ドラ 研究開発 時間

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アップデートで装備開発の時間が大幅に短縮されましたので紹介します

装備開発の時間の短縮

新規にマーマンを取得してレベル10まで友トレ玉で上げた結果がこちら

城ドラ 研究開発 時間

初期の開発時間が非常に短くなっています。また装備に関しては必要なフードもかなり少なくて済みます

ただしスキル開発に関しては、時間は短縮されていますが、フードもキーンも大きくは変わっていないようです

城ドラ スキル開発

理由は?

おそらく新規ユーザーに関してスタート時の対応をスムーズにするためだと思います。初めの頃はレベルがガンガン上がるにもかかわらず、装備の開発時間が全く追いつかない状態です。後半は追いついてくるんですが、それでも友トレ分の経験値でレベルが上がっても装備開発が遅れる状態が蔓延していて、装備時短を行わないと追いつかない感じがありました

また新キャラ取得時のスタートダッシュも多いので、装備時短に使うルビーの削減という観点からはかなり便利になったと思います

まとめ

今後徐々に緩和していき、ドラゴンメダル10~30までの装備の時間緩和などが行われれば、後発組もやる気がでて城ドラユーザーが増えるかもしれません