城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》サブリーダーなしリーグ4戦完全勝利!ゼウスが止められない 【 城とドラゴン攻略】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

サブリーダーなしリーグでの4戦完全勝利の試合です

1戦目

砦を守るためのスライムとタートルキャノンが優秀でした。やはり両者とも対空があるという安心がありますね。
3確ワイバーンが城を襲いつつ敵を攻撃して進んで先制し、気を散らしているスキに砦を取っています

砦ばかりに戦力を集中させずにいろんな場所から攻めながらワンパン狙ったり砦を狙うのが効果的です

2戦目

動画の説明にもある通り、魔道騎兵2体とその後ろにいる騎馬兵2体をやるためにキメラを即だししました。カタパルトを大砲で倒しならが、結局キメラでアマゾネスとゴーレムも処理できています

微量ではありますが、フェアリーの回復もかなり効いています。マーマンの援護も大きいですね

中盤以降は、ゼウスがかなりの活躍を見せます。相手にはコスト2や4のキャラが全くないので止めれないですね。ソロやタッグだと引けないこともあるので、ゼウスはやはり有利に戦えます

3戦目

砦を占領した後のスライムが非常に優秀でした。ワイバーンを援護にだしたのですが、スライムが全ての攻撃を止めつつ空からの攻撃としてワイバーンを常に使うことができました

相手のコスト3が溜まってきたところで、ゼウスを出し、ゴーレムがでてきたところでキメラで処理。いい感じに召喚玉の管理ができました

4戦目

砦奪取後に即キメラで壁を作りスキをついて砦を取りました。縦長の砦は守りやすいですので、一旦取られると取り替えすのは非常に厳しいです。最終ラインは広く攻めながら相手のキャラを散らして攻めていきます

最終的にはキメラまで参戦して砦前を制圧して落城勝利できています

まとめ

スライムやゼウス、マーマンなどの活躍が印象的でした。サブ5体リーグの対戦も紹介したいと思います