城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】6/3発売の新キャラはチビドラ決定?スキル情報が登場!カエンは遠くの敵をターゲットにできる?【城とドラゴン】

   


城ドラ チビドラ スキル カエン

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

チビドラのスキル情報が出てきましたのでおつたえします

チビドラとは?

前回の大阪フェスで発表された中の1つのキャラですね。こちらです

城ドラ チビドラ スキル カエン

他のキャラは以下参照

スキルはカエン

スキルはカエンという名前です

城ドラ チビドラ スキル カエン

そして攻撃は火の玉を飛ばして攻撃ということですね。また浮遊であることがわかります。ひょっとしたら迎撃なのかもしれません

城ドラ チビドラ スキル カエン

しかしここからが衝撃。目の前のクラーケンより後ろにいるエンジェルをターゲットにスキルが発動しています

城ドラ チビドラ スキル カエン

射程がめちゃくちゃ長いですね。遠隔攻撃のクラーケンの裏のエンジェルに攻撃しています

スキル発動条件や内容次第でかなり使えそう

まだ情報は出ていませんが見ている限りだと、前方の一番遠くのキャラを優先的に攻撃するというスキルっぽいですね。砦裏のタートルキャノンや今まで対戦が厳しかった大型系の遠隔攻撃(ヴィーナス・マザースパイダー・トレント・クラーケン)、さらにカタパルトなども攻撃してくれそうですね

少し前に問題になっていたおじさんハウスのエンジェル

以前記事にしましたが、おじさんハウス裏のエンジェルなどはチビドラが最も有効なキャラになりそうです

スキルの発動条件次第では城への攻撃も可能?

発動条件はわかりませんが、条件次第ではこの射程で城への攻撃ができるかもしれません。そうなるとめちゃくちゃ強いですね
ジャイアントロボのように何かキャラがいる条件があるのかもしれません

まとめ

情報が出てくるあたり、6/3の新キャラはチビドラで間違いないと思います。スキルも面白そうなので楽しみですね