城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】巨大ロボの詳細が明らかに!コストは3?!スキルのロケットパンチは最強か!?デメリットも浮上【城とドラゴン】

   


城ドラ 巨大ロボ

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスで巨大ロボの詳細が明らかになったのでお伝えします

巨大ロボの全容

こちらですね

城ドラ 巨大ロボ

前に自分が切りはりで作ったのより足が長かったなw。でもいい感じですね

[ad#goad]

巨大ロボ動画

積み込んでパワーアップしてますね。スキルはロケットパンチで対空化の長距離砲です。凄まじい感じがします。進撃系範囲攻撃ということもわかりますね

剣士を積み込む設計

配置段階からカウントが始まりカウント中に剣士を積み込むことでパワーアップして戦うようです。そしてロボットのコストは3です

画像見るとコスト3になっていますね。ただし剣士を3体いれて起動していますので、結果コスト6という状況です。これ以上に入るならコスト7、8と増えていきます

[ad#goad]

スキルのロケットパンチ

やばいくらい強いです。ヴィーナスに当たっていることを考えるとメカラビームの上位版で横幅も空にも当たる性能のようです。レベル5でこの威力とこの飛距離は強いですね

発射速度やモーションもかなり短いので驚きです

状態異常への高耐性

あくまで予想ですが、かなり強そうですよね。ロボットに即死も魅了も入る気がしません。やっかいなこの2つが入らないだけでもかなり使いやすい気がします

[ad#goad]

デメリットは?

まずコスト3ということ。本体のコストが3ならば、ゼウスがキラー持ちですね。開発段階なのでどこまで実装されるかわかりませんが、コスト3ならキラー持ちのゼウスが対抗手段になりそうです

そしてカウントダウン中に剣士を積み込むという仕組み。ロボットが召喚された時点で余裕があれば大砲を撃つことによって弱くできるのではないでしょうか?後ろまで攻撃の入るキャラで積み込む前に倒せば、コスト3の弱いロボットが登場する気がしますね。この積み込むという仕組みにどこまで対抗手段があるかも明日の検証の焦点になりそうです

まとめ

とにかく明日16:00リリースなのでまた明日にでも性能の予想を実行したいと思います

[ad#goad]