城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》グルチャリーグ対戦動画。大逆転とゴリ押し勝利。フェアリーも活躍【城とドラゴン攻略】

   


城ドラ グルチャリーグ 動画

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

グルチャリーグ開幕したので、対戦動画撮ってみました

[ad#goad]

4つの砦で3つ取られた時

とにかく守りに徹することが重要ですね。慌てて取られた砦に剣士を出さずに、遠隔攻撃持ちで相手の攻撃をかわしながら、最終砦を守っていきます

牽制程度に剣士をだして守りにきた敵を倒しながらコスト勝ちを狙っていきましょう。相手の大型の状況やキャラを見ながらまずは砦を削っと落ち着いて進めていきます

[ad#goad]

砦が互い違いの組み合わせ

2戦目の動画のように、激しい砦の取り合いになりますが、ここですぐに砦を叩けるため剣士を出したくなりますが、やめたほうがいいです

そうやってくるのを予想して範囲攻撃のキャラを砦に重ねて出すほうがよいですね。例えばマタンゴやマーメイド、メデューサ、ハーピーなどのコスト2状態異常の範囲攻撃のキャラなどがいいです

また攻める側でも同じように相手が守ってくるので、剣士は出さずに砦を削れるコスト3のキャラなんかを出していくのがいいです。サイクロプスなんかで砦を削りつつ、敵も処理し、ビーム狙いで砦裏対空おとすのもかなり有効だと思います

大型を投入して一気に決着をつけるのもよいです

[ad#goad]

まとめ

本日最終日ですが、面白い動画とれたらまた公開します

[ad#goad]