城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】福袋タマゴ(金)リニューアルの内容を確認。リニューアル前と後どっちがお得?【城とドラゴン】

   


城ドラ 福袋タマゴ(金) リニューアル

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

福袋タマゴ(金)がリニューアルされるということで、内容を確認してみたいと思います

福袋タマゴ(金)の比較

いままでのタマゴとリニューアルを比較してみます

現在発売中の福袋タマゴ(金)の内容
・ドラゴンメダル100個
・友トレ玉満タン回復50個
・ご飯大盛り待ち時間リセット3個

リニューアルの内容
・ドラゴンメダル100個
・友トレ玉満タン回復50個
・レアアバター150枚

違いは、以下ですね

ご飯大盛り待ち時間リセット3個
→レアアバター150枚

[ad#goad]

なぜリニューアルされたのか?

正確な理由はわかりませんがおそらく以下のような内容
・レベルアップしても装備作成が追いつかない
・レアアバターの希少価値が高い

説明していきます

レベルアップしても装備作成が追いつかない

レベルアップに応じた装備作成にはドラゴンメダルが必要になってきます。作成時間はルビーで即完了にできますが、課金し続けると、レベルアップの速度にドラゴンメダルの枚数が足りなくなってくるのが現状です

レベルアップでのステータスアップはわずかですので、結局レベルを上げても装備を作らないと話になりません。そのためレベルアップアイテムよりは他のアイテムが欲しいのが現状です

私も現在は2000枚ほどのドラゴンメダルを所有していますが、底上げをしているからであって、長い目で見れば確実になくなると考えています。現状24で止めていますが、このキャラを27まで上げるとなると1キャラあたり、400枚(装備+スキル)。さらに30まで育てると600枚(装備3つ)の合計1000枚必要になるんです

ただ高レベル帯を育てないというだけで抑えられてますが、すぐになくなることはわかります

もしドラゴンメダルに困るようであればバランスデッキの作成もおすすめできます

[ad#goad]

レアアバターの希少価値が高い

これも必要になってきますね。レアアバターが入手できる場面は
・イベント開催(討伐含む)
・福袋タマゴ

これだけだと思います。レベルアップに関しては毎日行われる上、友トレやご飯などで加速もできます。ドラゴンメダルも定期的に行われるリーグ戦や各種イベントなどもあります。ルーキーさまさまでもかなりの枚数配布されます

レアアバターは希少価値が高いので、ご飯大盛りよりは価値があると思います。レアアバターは大砲耐性にも必須アイテムです

総合的に評価するとユーザーに優しい

上記の内容より、長い目で見るとレベルアップアイテムよりもレアアバターの方がユーザーには優しいと思います。特化の方や初期の頃から長くやっていてレアアバター関連の福袋も毎回買っている人からすればドラゴンメダルの方が欲しいのかもしれませんが、そこはバランスだと思います

[ad#goad]

まとめ

もし現状レベルを上げたい!と思っても、長い目で見ればリニューアルの方がおすすめできる内容になっていると思います

[ad#goad]
[ad#lr]