城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》暗闇のドラキュラ城!リーグ戦。有効なキャラや戦い方を考える【城とドラゴン攻略】

   


暗闇のドラキュラ城 攻略

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

暗闇のドラキュラ城のリーグ戦を動画にしました

見えないところから攻撃

カタパルトやマーマンはもちろんのこと、ドラゴンライダーやワイバーンも割と見えません

大砲での処理が必要なカタパルトやアーチャー等で処理が必要なワイバーンやドラゴンライダーでチクチク攻撃すると砦の攻防もかなり楽になります

クラーケンやヴィーナスなんかの大型遠隔攻撃も割と処理しにくいです。見えないだけでいることがわかっていても、その周りの環境が見えないと作戦は立てづらいです

見えないところから援護

フェアリーエンジェルですね。暗闇の中だと見逃しがちですし、いるのわかっても雷やランプで照らされるまでは大砲を打ち込むのは避けてしまうので、かなり便利に使えます

ランプをしっかり使って確認

討伐ではほとんど必要ないランプですが、対人戦になるとかなり重要になります。利用できる状況になったら相手の守っている砦裏が使うには一番いい場所だと思います

見えないとこからのワンパンは微妙

実際に見えないところからグリフォンや騎馬兵を流す人もいますが、第一砦の横ラインはしっかり見えるので、普通に対処できます

そこまで対処にこまりませんので、フリースペースを責めるならグリフォンなどは見えないところから攻撃する方が有効だったりましま

まとめ

見えないところを利用したり、見えないところを見えるようにすることがこのマップの鍵になりそうです。リーダーサブリーダーはいつもと違うキャラでも良いかもしれません